FUTURE LABOイベント情報記事一覧

ウェルネスイベントやアート展示、未来につながる最新の技術や商品をご紹介します。 FUTURE LABOという名前のとおり、つねに新しいことを追求しこれまでのBeauty&Healthの常識を超えて、世の中やみなさまに役立つ情報をお届けします。

FUTURE LABO Project Vol.1 「Bright 〜輝〜」
2022 年1 月29 日(土)〜2月13 日(日) category:美術展・展覧会・グループ展・銀座

Bright 〜輝〜

2022 年第1弾の美術展は「Bright(輝き)」をテーマに、複数のアーティストの作品を展示するグループ展として開催します。
2020 年から続く新型コロナウイルスとの共生が3 年目を迎え、依然として収束の気配を見せない中、
作品を観たお客様に明るい気持ちや希望を持っていただける作品を選定して展示販売します。
本展では5 名の現代アート作家に、テーマに沿った作品を新作を含め、ご出展いただきます。

出展アーティスト

Artist

HILO 中津川

Profile

出身:長野県松本市在住
経歴:東京藝術大学大学院 油画修士課程 卒業
カテゴリ:油絵、アクリル画

宝石やジュエリーを油絵で描き出す独自のテーマと作品の美しさ結晶や宝石をモチーフに光や色彩、時間をテーマにしたアート作品を展開。結晶の中の多次元的な視点に注目し、キュビズムにも通じる四次元絵画の世界や風景画の新たな解釈を提示している。
現在は松本市内にアトリエを構え制作にあたるが、都内での個展やグループ展でも精力的に発表している。

Artist

阿部 友子

Profile

出身:京都府京都市
経歴:京都市立芸術大学美術学部卒業
カテゴリ:日本画

美術大学を卒業後、絵画教室の講師として活動をしながら日本画を制作。
百貨店での個展や全国のグループ展に参加し、京都の風情ある風景や草花、生き物の姿を豊かに表現する日本画家。
「花には時代も民族も文化も超えて、受け継がれてきたイメージや、メッセージ、気持ちが凝縮されています」大切な人に贈るような気持ちで作品を制作している。

生命の力強さや美しさ、儚さを豊かに表現する多くの受賞歴があり、外務省や大使館などに所蔵される作品も多数

Artist

TARTAROS JAPAN

Profile

出身:石川県
カテゴリ:浮世絵、油絵、アクリル画

フィギュア原型師として国内フィギュアメーカー原型を多数制作、プロダクトデザインしたディスクカバーM‐padがニューヨークMOMAデザインカタログに登録。
40代に瞑想による神秘体験を契機に現代美術を始める。
絵画、彫刻、インスタレーション、コンセプチャルアート、VR等を制作。
キュレーションワークではVR空間に多数の現代工芸、現代美術を展示した[VR工芸-今日の神殿]を発表。アジア全域で浮世絵紙幣絵画がコレクションされる。
東京・金沢を中心に個展・グループ展多数。沖縄在住。

Artist

neuronoa

Profile

出身:神奈川県葉山市
カテゴリ:人物画、油絵、アクリル画

世界30カ国を放浪しながら、音楽、デザイン、映像などを制作するクリエイターとして活動後、2021年から本格的にアート制作を始める。

「情報社会」というコンセプトを機軸に、ミュージシャンや俳優などの著名な人物をモチーフにした抽象画を制作。人物の表情が読み取れない程に抽象化した表現によって「情報社会」における「真の情報とは何か」を問う。


2021年100/10展 選出

Artist

Ryunosuke

Profile

出身:神奈川県川崎市
カテゴリ:アクリル画、油絵、似顔絵

亡き父の影響を受け幼少期から絵を描き始める。
絵の可能性を信じ、挑戦するためにアーティスト活動を開始する。
18歳最年少で某似顔絵会社にプロカリカチュアアーティストとしてデビュー。
年に一度行われる似顔絵世界大会ISCAにおいて、2018年初出場、4部門ノミネート。
日本人ならではの-和-の文化を大切にし、得意であるキャラクターデザインと掛け合わせ新たな世界観に挑んでいる。
ART OF LIFEをモットーにアーティストとして挑戦を続ける。

東京都中央区銀座4-5-1聖書館ビル1F YOSEIDO銀座店内 FUTURE LABO

NEW VIDEO - 新着ビデオ

AozoraTVの最新ビデオをご覧ください。

FEATURED - おすすめチャンネル

KENJI出演作品 - KENJI's Channel

MÖLKKY - モルック動画

話題沸騰のスポーツ、モルック観るならAozoraTV。

BEAUTY CH - 美容チャンネル

YOSEIDOプロデュースの美容チャンネルが盛りだくさん。今すぐショッピングもできる!

COLUMN - コラム記事

今はやりのモルック情報や銀座で実施中の展示会情報など。

商 品

Cart is empty

小計
¥0.00
0